2015年9月17日木曜日

強化選手トレーニング&アライアンスセレクションin柏

9月10日(木)
【会場】 日立柏サッカー場(人工芝)

強化選手トレーニング&アライアンスセレクションが開催されました。
当クラブから「村杉 / 井上 選手」の2名が参加しました。
今回も柏レイソルアライアンスグループや他の地域からレベルの高い選手が集まりトレーニングを行いました。




2対1のドリブル突破(ラインゴール)のトレーニングからスタートしました。
ボール保持者はしっかりと選べたかな?
またオーバーする際のタイミングはどうだったかな?

4対2の3色でのボール回しでは、真ん中かサイドを選べたかな?
各選手切り替えはとても速かったです!





4対4+GK付きのシュートゲームでは、各選手がそれぞれの持ち味を生かしアピールしていました。

8対8+フリーマン1のゲームでは、村杉選手はサイドで得意のスピードを活かし、何度もゴール前まで迫っていきました。
井上選手は声で味方を動かし、早い判断でボールをさばき、時にはゴール前に顔を出し、ゴールも決めていました。






何度行っても日立柏サッカー場を目の前に、プレー出来る環境は本当に素晴らしいと感じました。私も現役時代経験しましたが、こういうセレクションの場は、どれだけ自分の持っている力を最大限発揮出来るかが勝負になります。当日に変わったことをやろうとすると空回りや思うようなプレーは出来ません。これから皆さんもそういう経験が出てくると思います。是非参考にしてみて下さい。
最後になりますが、選手・保護者・関係者様遅くまでありがとうございました。

担当  伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿